fromtheblue

이것 저것

最近の日記

1月末に韓国に来てもう早くも1ヶ月が経とうとしています。実感が全然湧いていなくてまだとても不思議な感じ。

死んでも計画を立てない完全“P”型の人間ということで、去年の12月の時点ではまだ韓国行きが確定していませんでした(笑)

 

今日は一歩も外に出ていなかったのでさっき夜の風に当たるついでに近くのメガコーヒーへ。最近ヘーゼルナッツラテの美味しさに気がつきました。

夜なのでちゃんとディカフェインにした。飲みながらゆるゆる書いています☕️

 

今回の滞在は前と違って日本人の友達が全然いないので、会うのが韓国人か中国人かのほぼ2択になっているんだけど、やっぱり中華の友達の面白さを久々に感じています。新たに中華フレンズが4人ほどできたんだけど、2人同い年がいて嬉しい。前から友達だった同い年の子は9月からアメリカの大学に進学しちゃうと聞いて、やっと会えたのに今度はもっと遠くに行っちゃうのか( ;  ; )ってなったんですけど、「アメリカに踊りに来なよ〜」ってゆるく言われてこの子とはまた会えるだろうなとぼうっと思いました。

その日は6人くらいの中華の中に1人日本人がぶち込まれている状況だったので(妹:私の友達みんなご飯来るって! 私:オッケ〜!(みんなって誰だよ笑)のD-DAY)、1番仲がいい妹がみんなに「韓国語使って!」って言ってくれていてありがたかった。けれども正直みんな韓国語が上手いかって言ったらそうでもないので、妹も私に説明したいけど何て言うのか分からないから手放しに中国語でダーーーーッて息継ぎなしに話されて私も周りもみんな爆笑した。私も前は想像もできなかったけれど、推しも中華だしこんなに中華フレンズができてしまったのでそろそろ中国語勉強した方がいいんじゃないかとは思っている。

私の周りの中華フレンズは基本自由奔放で、みんなドがつくお金持ちだからかお金がある人の特有の余裕がある。チョンロみたいな。自由さに関してはみんなで練習室に向かっていたはずが、数人消えていて別の子に確認したら「占い行ってくるって」だとか個人練習中にちょっと外出てくるねと言われたのでどこに行くのか聞いたら「ちょっとピアス開けたくなっちゃってさ」みたいな。その自由加減に救われる時もあるんだよね。

 

一緒に住んでる韓国人のお姉さんがすごい私によくしてくれるので、多分前世で私は彼女を救ったんだろうなと思っています。じゃないと割に合わなくて。

元からよく助言もしてくれるんだけれど、今回会ってからずっとその勢いがすごくて驚いたりもした。私がやりたいこと,仕事にたどり着けるように、こう言うことをやってみたら?とたくさん提案してくれるんだけど「너도 답답할 거잖아 あなたももどかしいはずじゃん」って言葉を結構聞いて、もちろん私がそう感じていないわけじゃないけれど多分私の姿を見ている彼女がもどかしいんだろうなって思った。個人的には行動しているつもりだけれど彼女からは動いていないように見えているらしく、直接言葉でそうは言われていないけど流行のタナカさんが「「動け!!」」って言っている写真が送られてきたりした。他にも結局私はここでは外国人だという点でそもそも不利だからもっとアピールしないといけない、やらないといけないよっていう話だったりとか。もちろん人によってはお節介に感じるかもしれないような内容達だったけれど、ひとりっ子でこうやって面と向かって客観的な助言をもらうことも初めてだったので新鮮で良かった。彼女は「一緒に住んでる人がこんなに小言が多くて嫌だろうね笑」って言っていたけれど。

 

別の仲良いお姉さん2人組に久しぶりに会った時には「オンニお酒飲む?」「もちろん、私明日休暇もらったの^ ^」なんてやり取りがあって、あ〜みんな社会人になっちゃったんだなと。出勤がどうこうとかワークライフバランスがどうこうとか上司が釜山の人で釣られて訛っちゃって悩んでるとか。それぞれ大変だろうに「行きたいところあったら全部教えて!オンニご飯奢ってください!って言いなね!」ってこちらが動揺するくらい何回も言ってくれて泣いちゃうかと思った。そう言ってくれたお姉さんはエジプト育ちなんだけれど、海外で暮らすのがどれだけ大変か分かるからって。

 

昨日はサークルチャートアワードを観に行った。チケットが約980円の破格だったので友達が取ってくれた。

ドリショは行けなかったけれど、一生懸命仕事をしているドヨンとエスパが見れたのでよかった。あとセブチのブソクスンも意図せず見れたので良かった!

なぜか韓国に来るとアイドルへの興味が薄れてしまう部分があるんだけれど、Ay-yoカフェ行きそびれたので2500円高いな...と思いつつもNCT HOMEの展示会にはちゃんと行きたいところ。

 

バイトも決まって、3月スタートで聞いていたのに先ほど数時間前にシフトが送られてきて“もしかして明日から出勤ですか?"って聞いたら“そうです”って返信が来て、話が違うが〜〜〜と思いながら明日が初出勤です。まあ頑張るわ(遠い目)