fromtheblue

이것 저것

SGF出演の注目若手ダンサー達

またダンサー関連の記事を書こうと思い立ってからだいぶ時間が経ってしまいました!

こんにちはBelleです:)

 

今日はストリートガールズファイターに出演したダンサーの中から6人ピックして紹介していこうと思います!余談多めですよろしく!

 

f:id:bellebangwool:20220817201353j:image

 

 

 

Seoin (이서인)

多分KPOPファンなら一度はTLで見かけたことがあるかもしれないこの方から。

2004年生まれ。実用舞踊学科の出演ダンサーが多い中普通の女子校出身でした。

 

そして、本名のイ・ソインより과천꿀수박🍉の名前の方が有名ですねきっと。リールやTikTokでアイドルの新曲チャレンジを面白おかしく素晴らしく消化しちゃうんですが、これが本当に中毒性があって... 見た人は分かりますよね!!

 

今回はそれは置いといて、彼女の踊りの魅力を知っていってほしい...

まず柔軟性が凄くて可動域どこまで???ってなるんですが、その人より広い可動域を柔軟性を活かしてしっかり使ってくるので見ていて思わず 「わあ...」となってしまいます。個人的にはスメンパ1MILLIONのRootとYUMEKIくんと少し似ているような感じかな。それでいて力強さも備えているので最高。長い手足を余すことなく使ってのびのびと踊る姿こちらも見ていてとても気持ちがいいです!!

 

最近ずっと1Million Dance Studioで練習しているので、もしかしたら仮契約とかしていてもおかしくはないなあと思っているところ。(って書いてたらほら〜!今週の土曜日に初めてクラスやるってよ!!ポップアップじゃなくて正規クラス)

 

🌟ウチらのBadaLeeのコレオを踊っているのがレジェンドなので

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

과천꿀수박(@subak.ee)がシェアした投稿

 

🌟ブルピンラリサ先生のトレーナーでよく知られているチェシャさんのコレオクラスの様子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

과천꿀수박(@subak.ee)がシェアした投稿

 

 

HARIMU (박혜림)

ハリム~~ 2003年生まれ。カラシ高ことソウル公演芸術学校の実用舞踊学科出身。お茶目です。(?)

 

所属クルーはaespaのトレーナーでもあるRedlic先生が率いるBELEGACYとスゴルパ出場のために結成されたAMAZON1Millionと契約してインストラクターとしても周期的に授業をしています。(個人的になんとなくYGX側とかにいくかと思っていたのでびっくりした)

 

パワフルさとチャーミングな表情が魅力的。いつも力がみなぎっているイメージなので授業いつもダイエットクラスなんだろうな...と思っています(笑)

最近は、bugAboo-"POP"の振付を行なったり、CLのバックアップ、Queendom2のHyolynのSEA SEEにも出演していました🌊

 

そしてアメリカが舞台のダンスプログラムのFLY TO THE DANCEでYGXのLeejungやLia Kim、Aikiとも共演中。

それにしてもLia Kimのお気に入りだな〜〜

 

🌟やっぱりBELEGACYの一員といった感じでヒールもこなします

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hyerim Park 박혜림 🇰🇷 (@___harimu___)

www.instagram.com

 

🌟Harimu先生の授業絶対毎回瀕死

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hyerim Park 박혜림 🇰🇷(@___harimu___)がシェアした投稿

 

NAIN (조나인)

ナインさん!!スウパYGXのメガクルーミッションのときに"センターの子は誰?"と話題になっていたのが彼女!!

 

こちらも2003年生まれ。Justjerk familyで、ソ公芸の実用舞踊学科だったんですがJustjerk crewの活動と学校の時間が合わず中退。ガールクラッシュめでクールな雰囲気なんですが、話すと結構可愛らしいのでそのギャップに落ちる人が続出したっぽい。ファンダムの名前は나사단(ナサダン)。

優勝チームのTURNSのカリスマリーダーとして活躍し、番組の中でもガンガン実力を見せつけていました。

 

以前はママム(フィイン)のバックアップについたりしていましたが、最近ではITZY,NMIXX, STAYCのコレオグラフィーにも参加して振付師としての道も順調に歩んでいる様子。

彼女はとにかくヒップホップが上手い~~ よくJerkでポップアップはやっていたけれどスゴルパ終了後からはしっかり毎週月曜日クラス行ってるから気になる人は行ってみて🌟

 

余談で、最初は上で紹介したHarimu, 後ほど紹介するNoh won, HEESOOと、もう1人ユン・インジョンの5人でTEENというテームを結成してスゴルパの応募動画まで撮っていたらしいんですが、既にHarimuが1Million、NainがJustjerkとそれぞれ契約していたのが番組的に(?)引っかかったらしくTURNS, AMAZONと別々にチームを結成して出場したみたいです。

 

ちなみに理想の人はNCTマークらしい。可愛いねえ。

Youtubeチャンネルも開設したんだけど、チャンネル名の"Have a good nain"はインスタの質問箱でアイデア募集した際にBTSのジョングク先生が直接勧めてくれたもので小学生の頃からBTSのファンだったNainは見事成功したオタクに。もうレベルが違うわ。

 

🌟リジョンの試案精鋭メンバーでITZYのマフィア

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 조나인 / __NAIN__ (@nain_jerkfamily)

www.instagram.com

 

🌟これはコラボクラスだけど本当に私が大好きで...

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 조나인 / __NAIN__ (@nain_jerkfamily)

www.instagram.com

 

HEESOO (송희수)

ソン・ヒスさんです。ファンダムの名前は愛好団にかけた희랑단(ヒランダン)。ニックネームに"メインボーカル"とあるのがウケるんですが、実際歌が上手いです。

沢山ダンサーネーム考えはしたけれど、今のところなくていっか〜で止まっているらしい。

 

2003年生まれのソ公芸の実用舞踊学科出身。元々はアイドル目指して芸術高校を受けたらしいけど、ソ公芸実用舞踊学科レジェンド11期のTOP3になっちゃいました(他2人はHARIMUと紹介していないのにここで無駄に出てくるスメンパ1MチームのRoot) モニカ先生がファンだと公言する実力です。

 

所属クルーは、以前の記事で紹介したチョン・クソン率いるUnequalled StyleTURNS。ちなみにUnequalled Styleにはスウパにも出演したLee Suや、NCT振付師兼トレーナーのSea niもいます。そこの最強マンネがヒス!!(現在はチームを抜けています 2022年9月現在)

踊り方と言い顔と言い、ミニRedlic先生!って感じがするんだけど私だけかな。

身長が158cmしかないんですが、それを感じさせないくらい大きくダイナミックに踊るのが魅力。あとめちゃめちゃ軽い。羽でもついてるんか...?

 

バックアップ活動としては、リジョンと一緒にソンミノのOK MAN, ソミのWhat you waiting for, Harimuと一緒にCLのTie a cherry

 

また、HEESOOもNAINと同じくJustjerkで毎週授業行っています!私も行きたいなー!!

 

🌟ヨジャアイドゥルのmy bagでつけてるオリジナルコレオなんだけどすごい好きなの。見て。(語彙力)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

송희수 HEESOOSONG(@s0nghs)がシェアした投稿

 

 

🌟NAIN x Root クラスを受けたヒスさんなんですが、もうパワーがやばいの。なぜかYoutubeではソロがカットされちゃったんだけど、団体で踊ってるやつ本当に彼女しか目に入らないのでソロカットされたの謎すぎる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

송희수 HEESOOSONG(@s0nghs)がシェアした投稿

 

 

Simmon (김수현)

シモンことキム・スヒョンさん行きます!

こちらも2003年生まれ。当たり前のようにソ公芸の実用舞踊学科出身。もともとYoutuberとしても人気があったみたいで、ファンの名前は시나몬(シナモン)。

 

所属クルーはスゴルパに出演したNEWNIONfrenchfriez。みんな主ジャンルがコレオグラフィーとかhiphopだから彼女もそうかなって思うじゃないですか。Simmonの主ジャンルってロックなんですよ...

 

他のスゴルパの出演者も口を揃えて言っていたのが、「あの子はLockerなのにコレオが上手い」 私も初めて知った時はTikTokでKpopカバーしているのとか、スゴルパのパフォーマンスミッション動画だったので、ロックがメインと知って"え?そうなの?"って感じでした。

チームの制作物にはなってしまうけど、やっぱりITZY-WeaponはNEWNION上手いことつけたな〜と思う。ITZY先生にそのまま活動してほしかったもん;;

 

🌟向かって右側がSimmon サムネからすごい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Simmon(@simmon__03)がシェアした投稿

 

🌟ほらコレオもこの通り綺麗に消化

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Simmon(@simmon__03)がシェアした投稿

 

NOH WON (노원)

2003年生まれのソ公芸の実用舞踊学科出身!!

正直情報があんまりなくて書きづらいんですが私が好きなので紹介だけはしちゃいます。

 

HarimuがいるAMAZONの男の子みたいな子誰?みたいな興味の持たれ方をされる方。ノウォンさんです。

ベリーショートがよく似合っていてセルカが無駄にイケメン。(?)

本人が虎に似ているのでファンの名前は虎の호랑이と노원を足した노랑이(ノランイ)🐯

秘密にしていたけれど実はITZY大好きMIDZY。

私もBadaLeeのTake outの授業動画見て男の子だと思ってたんだけど、NOH WONさんだった。ごめん。

 

あ、そうだ!曲をクルーの他のメンバーに比べてよく聴くそうで、放送でのミッションやパフォーマンスの選曲はほぼ彼女が行ったそうです。

 

今は忙しく自分のクラスのスケジュールでいっぱいのようなんですけど、前はRedlic先生とBadaLeeの授業をよく受けてたみたい。

小さい体のどこにそんな力が...な感じで、どちらかというと男性っぽい踊り方なんですが男性ほど重さはなくてスッキリしている印象。ほどよく浮遊感が感じられるのが良いな〜と思う。

 

🌟流れが良いからずっと見てしまうGucci

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

노원 / NOH WON(@__noh_won__)がシェアした投稿

 

🌟きっと見た皆さんも叫ぶはず

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

노원 / NOH WON(@__noh_won__)がシェアした投稿

 

 

ざ〜っと書いてしまったので読みづらかったかもしれないんですが、どうでしたでしょうか?!

 

スゴルパ関連何か書きたい!と思いつつ全然できていなかったのでやっと書けてミッションクリアした気分です(笑)

 

きっとこれからKpopのコレオグラファーやバックアップダンサーとして名を馳せていくようなダンサー達なので今からチェックし出しても面白いはずです✌️

 

誰かお気に入りのダンサーや気になるダンサーが見つかっていることを願って💫

 

あんにょ〜ん✋